プラクリティからのお知らせ

2018-08-24 17:41:00

20160908_245530.jpg.thumb.png

毎月恒例の ふらのわ の集い

 

一枚の布からはじまる良質な暮らし

ふらのわかい

 

 

健やかに、気持ち良く、美しく

 

有機栽培された綿花を手で摘み、手紡ぎし、手織りの布にする。

 

エコロジーについて様々な観点から学び合う ≪ふわのわ≫の集いです

 

ふら タオルで髪の頭を洗うと、髪の毛も艶々になりますよ

8/27前島代表をお迎えして13時30分より開催します。

開催時刻10分前より入室頂けます。

初めての方のご参加もお待ちしています。

参加費300円

 

2018-08-19 18:33:00

「あなたの大切な人を、そして誰かの大切な人の命を救うために』

 

あってはならないことですが、万が一サロンプラクリティをご利用いただいている途中に・・・、街中で・・・

趣味の登山中に・・・、応急手当が必要な場面に遭遇してしまったら。

 

自信とほんの少しの勇気を持って応急手当てを行えたらと思い受講してきました。

 

『上級救命技能認定証』も発行していただけました。

 三角巾の使い方も色々と練習。

三角巾って便利な優れ物と知りました。

 

もちろん、AED(自動体外式除細動器)をの使い方も。

二種類の器械を練習しました。

 DSC_2304.jpg

心肺蘇生のために「胸骨圧迫」や「人工呼吸」のやり方も繰り返し練習です。

 

乳幼児にも出来るように練習です。

他にも、止血の応急手当てや幼児やお年寄りに多い気道の異物除去や負傷者の搬送などについても。

 

実際、そんな場面に遭遇した時に

落ち着いて対処できるとよいのですが。

全く知らないよりは今回の講習受講が生きてくる事と思います。

 

朝9時から夕方までのみっちり内容の濃い一日講習会でした。

 

 

2018-08-13 14:15:00

今までも、ご要望があれば伺っていた出張(訪問)セラピー。

9月からは試験的ではありますが、2か所の事業所様で定期的に開催させていただくことになりました。

ひばりヶ丘サロンを留守にする事が増えますのお知らせとご理解のほどをよろしくお願いいたします

DSC_2147.jpg

 

≪プラクリティか゜積極的に訪問セラピーを行う理由≫

アーユルヴェーダの考え方に基づき、ヘッド(頭)のケアをサロンメニューの柱にしているプラクリティですが、

頭のケアの重要性と有効性を多々、語らせていただいているお陰か、

今現在は

不調を感じつつも比較的お元気な方、ご自分の健康に積極的に関心のある方、お時間の自由がきく方々を中心にご利用頂いています。

とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

現在ご利用いただいている方々の施術後の感想をお伺いするたびに、

●お身体の不調を感じつつも忙しくてなかなか自分自身と向き合う時間や機会が無いという方

●日々激務でストレスにさらされている方

●万年不眠で気力の出ない方

●お身体の不調で自由にご自分で出かけられない 等の方にこそ

プラクリティのヘッドケアを体感していただきたいなあーと願っていました。

そんな思いが通じたのか、プラクリティの施術を体感してくださっているお客様のご勤務先へ伺わせて頂けることになりました。

タイプの違う2つの事業所様ですが、プラクリティのヘッドケアが求められていることは確かなようです。

 

私に関わって下さった方々が、ヘッドケアを通してふと楽になったり、憂鬱さを忘れる時間が出来て笑顔になって頂けると良いなーと思っています。

笑顔が増えるとほんわかと幸せを実感できる事でしょうし、幸せの連鎖がどんどん増えるとその事業所様の雰囲気も変わってくる事と思います。

そこで働かれている方も、そこ利用されているお客様も、そのご家族の方々も。

果てしなく健康と幸せが拡がっていくと良いですね♪

 

そんな思いでひばりヶ丘サロンの留守が増えますが、まずはご要望にお応えしたいと思いました。

定期的に出張するというのは、試験的な試みではありますがどうぞ暖かく見守っていただきたいと思っています。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

http://prakrti27.com

 

 

 

 

2018-08-13 14:06:00

キャンペーン情報!脳マッサージとも頭皮ヨガとも言われる≪チャンピサージ≫

 

8/10までの受付で終了しました。

ホームページで見つけて下さりありがとうございました。

お目にかかれるのを楽しみにしています。

西武池袋線ひばりヶ丘駅前 ヘッドケアリラクゼーションサロン&スクールプラクリティ

http://prakrti27.com

1