プラクリティからのお知らせ

2021-08-01 21:41:00

未来食セミナーサテライト会場を2021年8月1日に無事に開催出来て、幸せに浸っています♡

 

 2021年5月に続けて

本日、2回目

サテライト会場として、未来食セミナーScene1のナビゲーターをここ

狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室 プラクリティで本日無事に終了することが出来ました。

 いよいよ☆☆ 9月よりつふつぶ料理公式コースレッスンを開講します

今回の参加者さんは19歳の大学生さん

今年、私が料理教室を開催してから、熱心にレッスンに通ってきてくれています。

5月開催の時には日程が合わずでした。

が、今回はバッチリ日曜日開催だったので参加を決心してくれました。

いつも、この若い時期から「つぶつぶに出会えて幸せ」

「出会わせてくれたお母さまに感謝ね」と いつも実感して話しています。

 

そして、更に今日は受講されて

「たくさんのことが印象に残りました。

まず戦後栄養学と食べ物を重視しない医学がまかり通っている現代という時代におかしさを強く認識しました。

また、現代食を好む人が増えていることもあり、健康=我慢、無理をして好きではないものを食べるという印象を受けがちですが、

その点を解決できるつふつぶが素晴らしいと思いました」と感想を寄せて下さいました。

 

セミナー受講前には

心身共に健康な状態をつくる為にどうすれば良いかわかるようになっていたいと話してたけど

きっといっぱいゆみこさんの本日のセミナーの話しの中から受け取ってもらえたことと思います。

終了後の晴れ晴れとしたすっきりとしたお顔がとても印象的でした。

 

 received_3030172787220585.jpeg

 

 

IMG_20210801_190450.jpg

 

 

そして、もう一人

この緊急事態宣言で、自宅でのオンライン受講に切り替えた

私のアーユルヴェーダセラピスト仲間です。

医療従事者でもあり、県をまたいでの外出も厳しいらしく

5月のセミナーの時にも断念され、今回こそはと早くから休みも申請してたけど結局

ご自宅での受講となりました。

 1627907191705.jpg

 

セミナー終了後、すぐに

「紹介ありがとう

最初は高いなーって思ったけど、確実に健康に近づく方法だったのでやすかったでーす」

と嬉しいメッセージが届きました。

 

途中にもメッセージが飛び込んで来てました(笑)

「アーユルヴェーダをならっていたので、内容も分かりやすい。そーた゜ そーだとって思います」

「日本のアーユルヴェーダ、簡単で身体にいいなんて嬉しすぎるー」

 

私も最初の受講の時はまさしく同じでした!!!

興奮したことを思い出しました (笑)

 

 

そして、私も最初は高いなと一瞬参加を迷いました。だけどどうしても気になるから受けてみようと。

受講当日、開始2時間くらいで

すごい内容、これは高くなかった!!!  もっと先も知りたいと次のステップもまとめて申し込みをした人なので・・・。

お値段以上の価値を受け取ってもらえて良かったです。

 

 

1人でも多くの人にこの「未来食セミナー」を知って欲しいと願い料理コーチになった私。

思いがけなく早いスピードで既に8人の方が私からのご縁で受講されています。

そして皆さん、楽しく進化されて、愉しまれているのが 何よりも嬉しいです。

共通の思いでおしゃべりも楽しめて、すごく嬉しく思っています。

 

今回は私も大部分を参加者さんと一緒に受講出来ました。

ゆみこさんのお話しは、本当にわかりやすくて

そして心に響くことばかり。

今までに聞き漏らしていたのか、私に響くポイントが変わってきたのか

すごーく新鮮な気持ちで新たな発見もいっぱいありました。

お得感満載でした。。

 

ランチにお出ししたつふつぶ料理の数々。

どれも美味しいと言って食べてもらえ、もっと 作れるようにもなりたいとも言って下さいました

 

今回は2回目の開催ということもあり、

そしてつふつぶ料理は簡単なので、料理も瞬く間に完成しました。

今も我が家の冷蔵庫には、その品々が入っています。

あっちのタッパー、こっちのタッパーと取り出し、幸せ気分で♫ 残りを楽しんでいます。

 

未来食セミナーで

参加者さんも開催会場のナビゲーターも、とても幸せな時間の共有が出来ました。

 

※ つぶつぶ料理を作る

※ 罪悪感をもって食べることを止める

※ 食に関して我慢することをやめる 

とセミナーを受けて行動することを書き出してくれました。

私もコーチとして一緒に伴走しながら、ますますつふつぶ料理を楽しんでいこう!!と 新たに思いました。

 

本当に人の進歩変化される場に立ち会えるって、幸せですね。

今も幸せの余韻に浸っています♡

 

未来食セミナーScene1 開催レポを、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

1