プラクリティからのお知らせ

2022-08-24 18:42:00

つぶつぶ料理教室レッスンのお知らせです

料理コーチ2年目に突入しました

 日々、いのちを輝かせる食を作っては食べて幸せです。

 日常は未来食セミナーかコースレッスンで習った手軽なものを(笑)食べてます。

つふつぶ料理は、まだまだ興味深いレシピがいっぱいありますね。

 2年目になり使用できるテキストも増え、複数品のレッスンもOKに。

私の好奇心にお付き合いくださる食いしん坊さん向けにレッスンを構成してみました♪

残暑を

万能調味料ニンニク油味噌のパスタジャポネーゼ

ヒエとカボチャのワッフルを焼いて楽しもう~♪

を主メニューで

自称

 食いしん坊さんが集まっての楽しい、

そして心もお腹も満足なレッスンを開催しています。

 

 

もしかして、ニンニク味噌油を作ったことが無いなんてことはありませんか?

炒めて混ぜるだけの万能調味料

デモンストレーションで作るところを見て味を知れば、食いしん坊さんならきっと冷蔵庫に常備しておきたいと思うはず。
そんなニンニク油味噌がたっぷりと入って新感覚のパスタ(うどん)をメインに

スープ・サラダ等試食も揃えてランチを楽しみます。
このニンニク油味噌をおぼえておけば、色々に利用出来て、料理のハードルもグっと下がりますよ~
そして、子供にも大人にも大人気の
ヒエとかぼちゃのホットケーキも
ワッフルメーカーで可愛く
サクッとふわっと焼いたスイーツ
参加者さんと一緒にワイワイと焼いて楽しみたいと思っています。
こちらも、もちろん ノンシュガー・ノンミルク・ノンエッグで作ります。

毎回、好評の食いしん坊集まれ~ レッスン。
今回も満足してもらえること間違いなし。

メニューを組み合わせたり、レッスンの構成を考えるのがコーチ自身が楽しくって。
前回のメニューは
ナスの味噌煮 からの展開メニューで
ナスの煮凝りしたり、ご飯と合わせて春巻きにしたりとパーティーメニューに仕上げました。
2022-08-09-13-18-16-088.jpg
2022-08-09-13-23-21-268.jpg
雑穀入りアスパラガスのポタージュスープやエスニック風の春雨サラダも大好評。
天然酵母の混ぜるだけで出来る手作りパンも2種類試食していただきました。
2022-08-09-13-17-00-952.jpg
簡単で作るほどにワクワク、そして美味しいつぶつぶ料理。
一緒に楽しみましょう♪
レッスン詳細とお申込みは下記URLから
1