プラクリティからのお知らせ

2021-03-25 12:22:00
未来食セミナー受講で人生が広がった私

ようこそ  《狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室》  BLOGに訪問くださいました♪

 

雑穀×ビーガン×おいしい&ノンシュガー の
野菜と雑穀の つぶつぶ料理教室 開催しています

 

 

最寄り駅

西武山口線 「西武園ゆうえんち駅」 徒歩6分

西武多摩湖線 「多摩湖駅」から歩いても10分

JR中央線 「国分寺駅」からも多摩湖駅で乗り換え20分です

 

駅から教室までの間には、こんな風景も楽しめます♪

 


 トトロの森6号地もすぐそば 

 

 

 

 

 

うわさの場所でうわさのヴィーガン料理教室を主宰している

つぶつぶ料理コーチの ゆぎちえ  です 

 

 

いよいよ、私が感動しまくった《未来食セミナーScene1》を

ナビゲーター受講会場として

ここ、「狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室」で

開催できることになりました。

 

 

 

当日は創始者のゆみこさんの生配信を自然豊かなこの場所で受け取っていただけます。

 

 

私が未来食セミナーScene1を受けて、その感動の勢いで一気にScene2  Scene3 と受講しました。

この食システムを更に自分の物として落とし込みたいと、未来食スクールにも進み

そして、私には関係ないと思っていた天女セミナーにも参加。

そこで、また目からウロコのことが多く天女レッスンにも参加中

 

昨年1年間は大変化の一年でした。

 

そんな中、一番思えることは

 

「感情に振り回されなくなってきた」

 

「朝からマイナスのことを考えることが

少なくなり、氣持ちよく1日を過ごせる

ことが増えてきた」

 

かなー。

自分の感情を活用できることを知れたし、その感情は人生を楽しむ好奇心にも結びつけらけるし。

 

そして、朝、ぱっと

食べた雑穀を通して光のエネルギーを体に心に思考にチャージできるなったから。

 

「不安に思うようなことも激減」

 

元々、あまり考えずに直観で動くことが多く

動いてから、あれ? これで良かったのかな?と後であれこれと考えて不安になることが多かったかも。

でも、それが無くなってきました。

 

それは、少しずつですが

自分を信じられるようになってきたからかも。

本当に自分に自信がなく、いつも卑下してました。

 

本当に信じられる食システムに出会えたことはラッキーでした。

そんな、自分の信じれる食を食べていたら自分自身も内面から信じられるようになった❣

何かしらの食に関わる活動を40年近くやってきて (生まれてきてからずーっと食とのお付き合いはあったわけだけど) 色々な所で学び経験し実践しても

しっくりと来ることが無く、まだ他に私にとって足りない情報があるのかも・・・と好奇心と向上心で駆けずり回っていたように思います。

 

そして、本当は

もっと輝きたいのに、今は自分のことにかまっているタイミングではないと

思い込もうとしていたり、

 

とはいえ

自分を活かせていないもどかしさや不満を感じたり、イライラや焦りも…

 

結局はひと様に「ありがとう」と言ってもらえる仕事で自分の存在価値を確認していました。

それはそれで、やりがいもありある面では満足感も得ていたけれど

もっと

自分自身を活かして魂から輝かせたいと。

人のことばかりで自分自身の管理は後回し。

それは私を頼ってくる人にとっても、私自身にとっても最適ではないと気づいていた。

 

必然的に食べる毎日の食で、

 

食からのセルフケアを伝えたい

 

 

そんな時に出会えた『未来食つぶつぶ』

そして、これまでは

何でも一人でやろうとして

落ち込んで、まだまだ足りないとまた何かを始めたりしてきたけど、

 

仲間と共通の意識で一緒に向上していける『未来食つぶつぶ』

 

実際に、未来食セミナー受講後の私の変化を何かしら感じてくれ

3人の友人がすでに受講されてますが、それぞれに輝いてステージアップされてます。

 

そんな意識アップの場を

《未来食セミナーScene1》をナビゲーター受講会場として

ここ、「狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室」で

開催できることになり、嬉しいー♪

 

 

自分が大切にしたいものを

大切にできると、こんなにも人生が広がって

いくんだと感じています。

 

 

これからは

 

「やりたくない」にスポットを当てず、

 

「やりたい」にスポットを当てる!

 

これが輝ける秘訣ですね。

 

 

 

まずは今までの常識と思っていたことを空っぽにして自分の声を聴いてみませんか?

自分の声を聴き、自分の感情を楽しむように動けるようになるためには

心にゆとりを持つこと。

 

本当に信じられる食システムに変えたら、信じられる自分に変わっていけて

情報集めや焦りや不満も減り 心にゆとりもできました。

心にゆとりがあるから新しい風が入ってくる。

遠いと思っていた世界がスッと違和感なく入ってくるために必要な

ものは「スペース」です。

 

そんな思いもあり、駅前の便利なでも雑多な場所から近くに湖があり自然に囲まれた里山に移転してきました。

 

風の通り道に建っているいるこの🏘

教室名に 爽やかな清々しい風をイメージして

『風かおる』 をいれてみましたが

実際に自然の中で生活を始めたら、季節柄か強風のことが多い (笑)

空気がよどむ暇なく、流れているのは嬉しいことです。

 

 私の生き方らしい? (笑) (笑)

 

 

 

今朝も、家の周りを散歩し 大きく深呼吸して体にも心にも思考にもスペースを。

そんな自分のための時間を楽しんでいます。

 

もし一人で出来ないときは

そういったエネルギーで動いている 私たちつぶつぶ生活実践者と一緒にいかがですか? 

私もまだ発展途上のつぶつぶ初心者ですが、だからこその共通点もあるかもです。

楽しんでいる人たちの中に入ることが近道ですヨ♪

 

 

 《未来食セミナーScene1》を通して仲間を募集中

 

 

ただいま2人の参加申し込みをいただいています。

2人とも「未来食つぶつぶ」を知ったばかりの人。

 

 

 

料理の技は

「7つのキーフードレッスン」を通して身につけて欲しいです。

こちらも、3/31までのおまとめチケットでお得参加できますよ。

 

 

長文を読んで下さり、ありがとうございました。

 

狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ教室主宰 ゆぎ ちえ

2021-03-24 14:00:00
お伝えしたくて仕方のなかった《未来食セミナーScene1》ナビゲーター会場開催のお知らせ

いよいよ、長年食の活動をしていた私が

全てはここに用意されていた と 私が感動しまくった《未来食セミナーScene1》をナビゲーター受講会場として

ここ、「狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室」5月22日(土)

開催できることになりました。

 

当日は創始者のゆみこさんの生配信 を自然豊かなこの場所で受け取っていただけます。

 

 

《未来食セミナーScene1》を1人でも多くの人に知って欲しい

私がつぶつぶ料理コーチになることでそのチャンスを提供出来るかも・・・。

 

そんな思いでつぶつふ料理コーチになりました。

 

願わくば《未来食セミナーScene1》を直接お伝え出来るつぶつぶマザーにもなりたい。

 

《未来食セミナーScene1》をお伝えできるのはつぶつぶマザーに限られていたのが

昨年からつぶつふ料理コーチでもナビゲーター受講会場としてエントリー出来ることになりました。

未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこさんの生配信をオンラインを通し、この狭山丘陵の場で知ってもらえる。

 

ここに集った方たちとシェアしながら、私の体験談も交えながらお伝えできるチャンスに恵まれました。

 

 

私が料理コーチになる前に、私のこの思いに響いて3人の友人がすでに《未来食セミナーScene1》

受講されています。

それぞれの方から教えてもらって良かったと嬉しいお言葉を聞け、それぞれの生き方にも変化が起きています♪

次のステージにも上がって輝いています。

そんな仲間を増やしたい。

 

 

ヤッターという叫びと共に

すぐさま

\創始者から学ぶ特別回、全国27カ所で一斉開催!/

会場候補にエントリーしました。

料理コーチになりたてですが

ナビゲーター会場という場を用意させていただきました。

 

ぜひ、

 

おいしい食術を理論も料理もギュッと1日で学んで、

あふれる食と健康情報から自由になろう!

 

あなたの人生を変える

食リセットプログラム

未来食セミナーScene1

 

をここ、狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室で受け取って下さい。

 

嬉しいことに、既にお申込みも入っています。

一緒に学ぶ仲間を募集します。

 

狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室

定員 5名

 

 

日時:2021年5月22日(土) 10:00-18:00

   *会場受講の方は19:30までシェア会ディナーつき

講師:未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこ

 

3月23日より申込受付開始

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

  

▽全国26会場でナビゲーター と共に学ぶ

ナビゲーター 会場受講

 

未来食つぶつぶを実践し家族で楽しんでいる実践者でもある、

つぶつぶ料理コーチがナビゲートします。

セミナーでの学びをどうやって暮らしに活かすのか、

リアルな体験談が聞けるのと、一緒に受講する地域の仲間ができるも魅力。

>試食ランチ&ディナーつき

 

 

 

 

 

いますぐ詳細と会場を確認する

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

教室 : 狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室

講師 : ゆぎ ちえ

URL : https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/157

つぶつふ料理公式サイト.png

2021-03-15 19:26:00

 3/13の西武鉄道ダイヤ改正に伴って サロンプラクリティの最寄り駅の駅名が変更になりました。

 

今までの最寄り駅 「遊園地西駅」→ 「西武園ゆうえんち駅」

 

それが、ややこしくて 苦笑

今までの最寄り駅   「遊園地西駅」→ 「西武園ゆうえんち駅」

今までの乗り換え駅  「西武遊園地駅」→「多摩湖駅」

IMG_20210315_135846.jpg

 

 

新宿・国分寺方面からお越しの方の乗換駅 

「西武遊園地駅」が「多摩湖駅」に変更になっています。

この「多摩湖駅」で山口線レオライナーに乗り換えて

 ひと駅1分で 「西武園ゆうえんち駅」です。

 

 

IMG_20210313_083347.jpg

 

 

他に最最寄り駅ではないけれど、徒歩15分くらいの所に

「西武園駅」がありますからご注意下さい。

15分歩く元気があれば、所沢駅から電車利用で便利です。

 

お気を付けてお越しください。

 

とにかく 最最寄り駅は 「西武園ゆうえんち駅」と覚えて 乗り換え検索して下さいね。

 

 

 よろしくお願いします。

 

雨あがりの翌日の富士山が素晴らしく綺麗でした。

サロンプラクリティにお越しになる皆さまの楽しみでもありますね。

 

 

 

IMG_20210314_081239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1