プラクリティからのお知らせ

2021-01-28 20:55:00
本日の粒そば餃子、リクエストレッスンの報告です✨✨
 
ようこそ  《狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室》  BLOGに訪問くださいました♪

埼玉県所沢市山口 トトロの森6号地そば【最寄り駅は遊園地i西駅】で
 


雑穀×ビーガン×おいしい&ノンシュガー の

野菜と雑穀の つぶつぶ料理教室 を主宰しています。

つぶつぶ料理コーチの ゆぎちえ  です



デモンストレーション形式のレッスンなので、お料理が苦手な方も安心してご参加下さい。
もちろん、得意な方も大歓迎

おうちで再現率100パーセントになるようにお伝えします。

我が家の定番料理になること間違いなしですよ。
 
 
元気な5才の男の子
食べるの大好き
幼稚園帰りに、お母さんと一緒にレッスンに参加です。
楽しんで頂き、大人と同量をモリモリと食べてくれました。

 
 
今日のボクのお目当ては、餃子の皮作り。
やっぱり、子供ってこういう作業好きですね😆
それが、なんとなんと
とても上手で、ママより素早く限りなく◯に近い形に伸ばしてました😲
 
そして、レッスンの後には
すぐ裏の森へ探検に。
木の根が張り出ているところは、「根っこが、あるよー」と後ろから歩いているママに教えてくれてました。
森の中を探検隊の隊長気分で先導してくれて、方々歩きましたよ。
 
下の写真は別の日に同じ森で遊んでいる、私の孫3才です☺️
 
 
 
 
その後、親子でお風呂へ行かれました。
掬水亭へ日帰り入浴です。
ちょうど夕陽に照らされた湖と富士山が見えたことでしょう。
 
 
 
只今、掬水亭のお風呂の入浴割引券が手元にあるので差し上げられますよ😍
 
今日のレッスンの感想を頂きました。
 
「ギョーザの皮も手作りで子供と一緒にのばしたり、包んだりしてとても楽しかった。
粒そばは調理時間が短くすぐに炊けるから気軽にいろんな料理に使えて応用も出来ると思った。
にらソースをかけて、香ばしくてとても美味しく頂きました。
子供も5個ペロリと食べてしまいました。
 
葛大根が絶品でした。
優しいおふくろの味で気持ちがほっこりしました。
 
デザートのもちあわリンゴも酸味と甘味が絶妙で大満足でした」と
 
丁寧な感想をお寄せくださいました。
 
 
ほーんと、今日のレッスン生にとっては
私はおふくろのような存在かも((笑)) ♪
私も、娘と孫が遊びに来てくれたような楽しい時間でした。
 
レッスンの内容によっては
お子さまも一緒に参加できますね。
お子さまの試食も、事前に伝えて頂けば用意します(要別料金)
 
リクエストレッスンも受け付けています。

 

 

教室詳細・お問い合わせ・レッスンのお申込みは上のサイトから。

 

または

info@prakrti27.com  へメールでご質問も承ります

 

 
狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室  ゆぎちえ